2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯を健康に~っ

我が家では、モル・フェレ・ニャン・ワン共々 歯の健康に気をつけています。

モルさん達は歯が伸びやすい小動物なので、齧り木必須!
桃の木や梨の木がいいみたいです^^
みんなガリゴリ♪ 

フェレット達はイヌやネコよりも純粋な肉食動物ですが、
あまり歯石はつきません。噛む力もすごいので特に予防はしてないけど
毎回チェックしています

ワンコのドールは、元繁殖犬なので出産歴があり、ずっと歯がガタガタでした。
歯石の量もものすごくてかなりの悪臭もしてました。
でも、ほとんどの歯が残っていたので避妊手術の再にスケーリングもしてもらうことに。
かなりグラグラしていた奥歯だけの抜歯で後は全部残りました^-^
ピカピカになり、悪臭もなくなり食べるのも上手になりました
デンタルボーンとか固い物をあげるんだけど、やっぱり好き嫌いが激しいみたいで(^-^;)
歯磨きをして維持していきたいです♪

ニャン達はすんなり口は見せてくれるんだけど、歯磨きがなかなか難しいし
王子朗とラムは里子で来た当初ちょっと歯石が付着していました。
我が家では基本的に缶詰はあげないので、ドライフードとオヤツはキャットグリニーズとシーバー☆ミ
すると歯の歯石はなくなって真っ白の歯に^0^

110823_192824.jpg
歯キレイになったよ~

110823_192843.jpg
『なんのことですかね?by王ちゃん』

これからもデンタルケア頑張ろう~△・ω・△
[ 2011/08/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲れたの~っ

今日はポカポカいいお天気
家主も休みだったので、天気良いし、ドール連れてどっか行こうか~
って事になり。某大型ショッピングモールの『ドッグラン』へ♪

夕方のしかも平日だしあまりお友達いないかもねぇ・・・
って思いながらも車でビューーーンッ。。。

普段あまり車に乗りなれていないドールちゃん
途中で私のズボンにOMORASHI
なにはともあれ、、、自宅から30分目的地に到着

お友達少ないかな?と思ったけど結構たくさんいらっしゃいましたw

ダックスちゃん、チワワちゃん、ボストンちゃんと一緒にはしゃぐドールw
ミンナ年齢聞くと若い子たちばかり
走って追いかけてジャレついてドールも楽しめたかな

帰りの車の中では疲れてバタンキュー

家に帰宅してもバタンキュー

110822_232330.jpg

楽しめてよかったねドール♪またミンナと遊ぼうね^^
[ 2011/08/23 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)

雨が続くよ~

お盆も終わりに近づき、札幌では雨~っっ
我が家は毎年、北海道真狩村と留寿都村にいる親戚宅へお墓参りに行くんですが、
今年は13日に行ってきました~
天気も良くて、暑くて今年はちょっと日焼けできたかな~^^
P1030923.jpg
蝦夷富士『羊蹄山』雲ひとつかかってなくとてもキレイに見えています♪

私の仕事の関係上、日帰りのお盆でしたがとてもリフレッシュできた1日でした

そして帰宅してから・・・ず~っと雨降りなので、
ドールちゃんの散歩がなかなか行けず(汗)ちょっとつまんない様子・・・
securedownload.jpg
王子郎と寝ています>▽<v なんかこの2人仲いいのよね~☆

ramii.jpg
『この音・・・けっこう楽しいんだよね~~』
雨のしずくとポタポタ落ちる音が大好きなラムw
いつもパトロールしてくれます♪

早くカラッと晴れて遠出したいなぁ~!
[ 2011/08/16 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)

あれまぁ~~(;0;)

またもや、暫く経ってからの更新に(汗汗)
先月やっとこ学校を卒業いたしました~
20歳すぎてからの学校・・・に勉強・・・(といってもPCのですが)
楽しかった~^^高校以来の、久しぶりの学生気分また通いたいな~(^0^)

そして、今は元いた動物病院で働いています
そんな日々を送っていました~
遅れ、遅れの更新ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!


さぁて、ウチの子たちですが、夏バテもなく元気に過ごしています!
我が家は西側に窓があるので日中は暑いです(涙)
モル達、フェレット達がいる部屋は風通しもいいのですが
居間と寝室は暑いからニャンズと先日実家から来たビションフリーゼのドールは
涼しい場所を探しながら昼寝しております。

そんな中でも・・・
P1030886.jpg
元気元気~!!ニャン末っ子の姫とフェレットのアレックスとデイヴィットは
小さい頃から仲良しで飛び跳ねて遊んでいます! 『君達暑くないのかね~??』

因みにこのPETBOX(手前)は、デイヴィットが来た時に入ってたBOXなんですが
大変重宝しております(^^) 奥は姫が来た時に入ってたよw


オスニャン達は暑くてあんまり動かないよ~~っ。
ラムちゃん。。。めっちゃカメラ目線ですけど(^△^)

P1030867.jpg  
ドールは、日中はアスファルトも暑いから、夕方にお散歩へ。。。。
ソファーの上で扇風機にあたりながら爆睡してます^^
先日避妊手術をうけたんですが、すっかり体調も戻りました!

そんなこんなな我が家でした♪飼い主の私が1番ばててるかも(汗)
[ 2011/08/05 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)



