2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100質問 第2弾!!

本日の北海道は・・・風がビューーーーーンッと・・・スゴイです

さぁ~♪第2弾『100質問っ!!』今週は百質問ウィークだよ~~ん
Let、スタート



『猫好きさんに100質問』

一、まずは身の回りから
1.飼い主さんのHNをどうぞ
●あにゅ と申します!

2.飼った&飼っている猫さんは何匹ですか? その名前は?
●現在3匹の猫隊長w 姫璃(ひめり)・王子郎(おうじろう)・ラム です!

3.名前の由来を教えてください
●姫璃『姫のように可愛く、瑠璃のように美しく』
王子郎『姫 ときたので、王子にしよう!と、郎は、私が猫好きになった子の名前の一部をもらいました』
ラムは由来不明・・・(里子で来たので)

4.猫さんの種類は何ですか?
●姫・王子→スコティッシュフォールド。 ラム→ロシアンブルー

5.猫さんとの出会いを教えてください。
●みんな運命的な出会いですww

6.猫さんの体の部位で好きなところは?
●足かな~w コロコロして可愛い!!

7.逆に、ここはちょっと・・な部分は?
●ん~・・・特にないな。

8.猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
●我が家は完全 室内です!

9.首輪はつけていますか? つけていたらどんな首輪ですか?
●3匹ともつけてますw みんなお揃いで色違い。姫(ピンク)・王子(ブルー)・ラム(白)

10.今の猫さんは何匹目ですか?
●今の子達が初です。ラムで3匹目

11.これから飼いたい猫さんはいますか?
●ノルウェージャンフォレストキャット!!かメインクーン!!

12.家族の方は猫好きさんですか?
●旦那は大好きですw 母も苦手だったけど好きになったw

13.好きな猫さんの種類を教えてください。
●大型の猫さん(ノル・メイン・ラグドール)はスキだけど、どの種類もカワイイ!

14.お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
●テーブルの上登りは絶対禁止!!!

15.逆にやってくれたらなぁということは?
●アクティブな遊び・・・

16.育て方で成功したことは?
●ん~・・・ダメだよ!!って言葉はわかっている模様・・・

17.逆に失敗してしまったことは?
●特にないかな~・・・

18.めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
●毛づくろい時や、ひっくり返って寝る姿w

19.猫さんの失敗談があったら教えてください。
●ジャンプしようとして何回か台の上から落ちる・・・

20.猫さんが出てくるお薦めの本・マンガがあったら教えてください。
●マイケルだにゃ~w(←大好きだった!!)あとはミカンww


二、猫さんの食事
21.ごはんは一日何回ですか?
●だいたい2回かな~

22.基本は何をあげてますか?
●ヒルズのヘアボールコントロール(これ以外は吐くので・・・)
 
23.ごはんの買出しはどこでしてますか?
●ショップとかホームセンター

24.おやつをあげることはありますか? あげるとしたら何をどれくらい?
●最近はメタボ気味なので、ほんの少し!!あげるのはシーバとかグリニーズ

25.人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
●ヨーグルト食べている時はすごいよ!!

26.猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
●ないな~・・・

27.はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
●最初は強かったけど、今は何でも食べるかな。

28.ごはんの選び方は何優先ですか?(値段・味・健康など)
●品質!!原材料!

29.猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
●寝室の隅っこ(犬に見られない場所)

30.ごはんの時間は決まっていますか?
●きまってませ~ん

31.猫さんはご飯に飽きっぽいですか? 飽きてしまった時はどうしてますか?
●あきないな~。 あきたら・・・しばし放置してみる

32.お皿はどんなものを使ってますか?
●比較的 浅いものを使用してます。

33.吐いてしまう食べ物はありましたか?
●今のフード以外のフード・・・ラムは絶対に吐く(;-;)

34.ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
●今のはお気に入りみたいw粒が大きくて食べ応えあるのかねw

35.食べる速度は速い方ですか?
●ラム・姫は速い!! 王子朗は 遅いな~

36.飲み水はどのようにあげていますか。
●姫はコップから。 王子・ラムは水道の蛇口で。

37.ごはんのストックをきらしてしまったことはありますか? 猫さんの反応は?
●ある!急遽違うの買っても食べるけどね~

38.虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
●あったな~・・・

39.食べ物が原因でお腹を壊したことはありますか?
●ウチの子あまりお腹壊さないかな。

40.ご飯全般で気をつけていることがあったら教えてください。
●とにかく合う・合わないを見極めています。体調が変わったら即座に食事も変える。


三、生活について
41.トイレはいくつおいてありますか?
●2つですな。

42.どこにおいてありますか?
●洗面所 と 居間

43.トイレはどんな形のものを使ってますか?
●2つともフタ付の密封されたもの

44.トイレ砂のおすすめは?
●アイリスさんのお茶の砂は大好きw炭のもいいけど足が黒くなった(;0;)

45.砂の飛び散り対策はしてますか?
●してない(汗)飛び散ったら掃除機!

46.砂の捨て方はどうしてますか?
●袋に入れて燃えるゴミへ~

47.おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
●ただのヒモか、ポイントビームみたいなの。

48.猫さんは普段どんな遊びをしますか?
●3匹で走り回ってますなw

49.一人遊びをしますか? 人間と遊びますか?
●とにかく一人遊び!!か、3匹でジャレてる・・・飼い主によってこな~~い

50.爪とぎはおいてありますか?
●2つおいてあります

51.猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
●ソファーでガリガーーリ

52.猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
●ソファーの上は人気だね~

53.猫さんにやられた悪戯があったら教えてください。
●ソファーで爪とぎして・・・穴あいてますが・・・あきらめました(;-;)

54.何と言って猫さんを叱りますか?
●『ダメ!!』

55.どんな時猫さんを誉めますか?
●なんでもないときでも誉めます(笑)

56.猫さんは夜、どこで寝ますか?
●飼い主達の隣ですなw

57.猫さんは早起きですか?
●旦那が起きると真っ先に起きますなw

58.何日も家を空けることがありますか?猫さんをどうしてますか?
●今の所ないですね。

59.猫さんとお出かけしたことはありますか?
●ないです。ウチの3匹外ではおっかながりなんで。

60.猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか? シャンプーは何を使いますか?
●姫と王子はシャンプーしません。ラムは、フケが出てきたら

四、まだまだ続きます。
61.猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
●常に記憶にのこっているのでね~

62.猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
●常に思っております♪ 甘えてきたときとか。

63.いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか
●最初は好きだけど怖かったのです。
きっかけは、可愛いスコティッシュ君を見てから。

64.お気に入りの猫グッズを教えてください。
●レーザーポイント(点を映し出すライト)

65.自分のページでおすすめのコンテンツorエントリーは?
●???

66.猫さんの写真を取りますか? 何を使って撮ってますか?
●撮りますよ!!いまは主に携帯

67.思い通りの写真がとれる方ですか?
●まぁそこそこに

68.よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
●ん??

69.去勢・避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
●3匹とも去勢・避妊済みです! 遺伝子疾患などあると怖いので繁殖は
当時から考えなかった。

70.その判断の理由をよろしければ教えてください。
●スコティッシュは疾患が多いこと。とにかくスコの繁殖は絶対考えなかった。

71.かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
●います~ 車で20分くらいかな??

72.予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
●予防接種時に 何かあったら聞くくらいかな?(今は)

73.獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
●キャリーです

74.獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
●ソワソワ。ドキドキ。

75.うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
●ぱっと顔を見た時^▽^ 

76.猫さんを普段どう呼びますか?
●『ひめ~、おうじ~、らむ~』 ですね

77.猫さんの目の色は何色ですか?
●姫(こげ茶)王子(黄色)ラム(グリーン)

78.猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
●その時々で違うかな。 一番は足なげして顎つけてねる

79.猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
●家の中では全くダメージはないかな

80.猫さんの鳴き声を教えてください。
●姫(ミャッ) 王子(ンッ・ンーニャー) ラム(フニャ←かなり小さい声)


五、ラスト20です。
81.自分が猫になるとしたらどんな外見の猫さんになりたいですか?
●毛がホワホワでブルー&ホワイト

82.猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
●まった~りしてるところ!!!

83.猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
●家では飼い主より上でしょうか

84.猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
●言葉で知らせてくる!! そして誘導して訴えている事を教えてくる

85.逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
●何度もレミイ(ワンコ)に唸られる・・・オヤツ持っている時に近づくので・・・

86.ネットをしている時、猫さんの反応は?
●傍で監視されています(^^;)

87.猫さんの手触りを教えてください。
●姫(剛毛でちょい固い)王子(フワフワモフモフ)ラム(ツルツルサラサラ)

88.猫さんの重さを教えてください。
●姫(2キロほど) 王子(4・5ほど) ラム(5キロ)

89.人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
●じゃれて猫パンチや甘噛みしてくるところかなw お前は子猫かっwwって

90.猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
●環境や設備を整えてあげるように考えるようになった

91.ずばり、あなたにとって猫さんとは?
●隊長!!

92.休日はどうやって過ごしますか?
●いつも変わらないな!!

93.猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
●スタンド型のベッド、大型キャットタワー

94.自分と猫さんで似ているところはありますか?
●きまぐれな所でしょうか

95.HPやBlogを始めてよかったことは何ですか?
●沢山の方とお話などできることかな

96.猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
●可能なら、広い場所で散歩させてみたい

97.猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
●ゆったり、のんびり、リラックスして過ごさせてあげること
猫の性格はほとんど環境によるものと聞いたので。

98.おや・・今、猫さんは何処で何してます?
●王子(相変わらず後ろで監視・・・)姫とラムはリビングでウロウロしてますw

99.これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
●長くなるのでw

100.お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
●3匹ともアイラブユーww だいちゅきwww

ありがとうございました~~^^

kaya2.gif

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kayachin/index19.htmlさんからお借りしました。
[ 2012/04/22 ] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

100回答!!

本日は・・・100質問に答えてみたいと思います^-^
まずは・・・これだ~!!

フェレット好きさんに100質問

Q1: あなたのお名前(ハンドルネーム)は?
●あにゅ と申します


Q2: 血液型&星座は?(差し支えない程度に)
●B型・ふたご座 です

Q3: ネットを始めて良かったことは?
●他の飼い主さんとの情報交換・お話などなど♪

Q4: ご家族の方はフェレちゃんを飼っていることに理解がありますか?
●旦那はありますよ^ω^

Q5: フェレット飼育歴は何年ですか?現在何匹一緒に住んでいますか?
●2年目突入~★ 2匹いますw

Q6: フェレちゃんの名前は?
●アレックスとデイヴィット

Q7: その名前に由来(意味・こだわり)などありますか?
●アレックス(アニメ『マダガスカル』の主人公ライオンのアレックス。
デイヴィット(とにかくアメリカンな名前が良くて、米俳優さんから)

Q8: 名前以外に、ニックネーム(呼び名)がありますか?(あったら教えてください)
●アレックス(あっちゃん・アレ・あっくん)
デイヴィット(デヴィ・でっかちゃん・デヴィ君)

Q9: 性別は男の子?女の子?
●2匹とも男の子ですよん。

Q10: ファームはどこですか?
●アレックス→ピーターソン。デイヴィット→パスバレー。

Q11: カラーは何ですか?
●シナモンミットとスターリングシルバーです。

Q12: フェレットの魅力はこれだ!と思うのはどんな時ですか?
●一緒に遊んでくれるし!!とにかく甘えん坊!あと香ばしいニオイw

Q13: フェレットを飼って一番良かった(嬉しかった)事は何ですか?
●クック言って楽しそうに遊んでいる時かなw飼い主と遊んでくれるw

Q14: フェレットを飼って苦労した事は何ですか?
●なんだろう~?特にないけど、デヴィの赤ちゃん時の噛み癖は凄かった(;-;)

Q15: フェレちゃんの「イタズラ」で一番被害の大きかった事は何ですか?
●被害はそんなんでもないですが、唯一、旦那の手に噛みついてぶらさがった事かね(笑)
デイヴィットだけですが。

Q16: 愛フェレちゃんの香り(臭い)、好きですか?
●くんくんしちゃいますよ~w

Q17: これからもフェレを飼う数を増やしたいですか?
●運命の子とその時の状況ですね!

Q18: 自分は「多頭飼い症候群(仮名)」だと思いますか?
●おそらく!1人でいると寂しいよなぁ・・・とか可愛そうな子がいるとウチに・・・とか
考えてしまいますね。今は大家族だから、これもその時の状況ですが。

Q19: 次にお迎えするとしたら、どこのファーム・カラーがいいですか?
●カナディアンかマーシャルの バター系かシナモン系かシャンパン!!

Q20: フェレの繁殖をしたことはありますか?
●ないですよ。

Q21: ブリーダーになりたいと思う時がある(または現在ブリーダー)?
●なりたいとは思わないな~。

Q22: あなたのフェレちゃんは、名前を呼ぶと反応しますか?
●反応してくれますが、興奮します^^

Q23: 何か芸をしてくれますか?(どんな芸?)
●デイヴィットは『ころんは?』というと、くるんと回転しますw

Q24: フェレちゃんに思わずキスしたりします?
●しますね~w 

Q25: フェレットの言いたい事分かったと思う時がありますか?(どんな時?)
●あります!出して~とか、オヤツ~とか!

Q26: ひみつ基地(別荘)を作ってる?(それはどこ?(例:冷蔵庫の横の隙間))
●ウチは二匹とも作らない!!どこでもオレたちの場所だ~~って感じ(笑)

Q27: 「咬み癖」ありますか?または、「咬み癖」を直した方、よければやり方を教えて下さい。
●昔デイヴィットはありました。(アレックスはなかったけど)
今も興奮するとたまに出るかな~。叱ったりとか、ガムを与えていましたよw

Q28: 抱っこフェレですか?抱っこフェレにした方、コツを(あれば)教えてください。
●ぜ~んぜん抱っこちゃんじゃないです!!2秒で終了!!

Q29: どんなカッコで寝ていますか?イビキかいたり、寝言を言いますか?
●二匹とも丸くなっている。 アレックスはプキューと寝言いうかな。

Q30: 所定の場所(ハンモックなど)以外でも、寝ることはありますか?(それはどこ?)
●デヴィは、ケージの床で寝ている・・・

Q31: フェレちゃん専用部屋ってありますか?
●今は特に作ってないな。

Q32: ケージ派? それとも放牧派(寝るときだけケージの方含む)?
●ウチは大勢いるから基本ケージ! 時間ごとに放牧w

Q33: (ケージ・放牧とも)メリットを教えてください。
●ケガのする心配がないかな。

Q34: ケージは何を使っていますか?
●サンコーの『フェレットケージ(黄色いやつ)』
●ネコさんのケージ

Q35: ケージの中には何が入っていますか?
●ハンモック・トイレ・ゴハン・ベッド。アレックスのところにはステップ。

Q36: ケージについて特に工夫している点がありますか?(2階建の間仕切りなど含む)
●とくに工夫はしてないな~・・・

Q37: トイレはきちんと所定の場所でしてくれますか?(放牧時含む)
●基本的にはしてくれるけど、デヴィは開放的な場所が好きらしい・・・

Q38: トイレトレーニングは苦労しましたか(してますか)?
●おそそうよりか、砂をこぼしまくるのに苦労しました。後は、粉でアレックスが
くしゃみをするのでリター探しも・・・

Q39: トイレは四角派? 三角派?
●四角でやんす。

Q40: トイレはシーツ派?サンド(砂)派?(お勧めのメーカーがありますか?)
●サンド派ですね! 今はネコの(炭の砂)で落ち着きました。

Q41: ケージの外にもトイレがありますか?
●ネコトイレでたまに用をたしてます^^

Q42: それはどこ?(どんな形のものかも良ければ教えてください)
●ネコのトイレ(2つ設置)

Q43: 夏の暑さ対策は?
●とにかく風通し!あとは温度設定できる送風機!!

Q44: 冬の寒さ対策は?
●床暖なので、ヒーター代わりになってます!

Q45: 臭い対策は?
●空気清浄機と脱臭機(これから購入)

Q46: お風呂の頻度は?(例:月1回と、週1回体をタオルでふき取り)
●1ヶ月に一回全身シャンプー

Q47: お風呂に入れるときの工夫などあれば教えて下さい。
●とにかく、目に入らないようにと、落ちないように(洗面所で洗っているので)

Q48: 耳掃除の頻度は?
●毎回チェックして汚れてきたら。

Q49: 耳掃除を嫌がらないよう、何か工夫があれば教えてください。
●おくまで綿棒をいれない!!さっと終わらせる・・・かな?

Q50: 爪きりの頻度は?
●伸びてきたら。

Q51: 爪きりを嫌がらないよう、何か工夫があれば教えてください。
●神経まで切ってしまうと次回からイヤがるので、慎重にしてます。

Q52: 歯垢取り、してます?
●見ているけど、特にひどくないからしてないな~。

Q53: フェレちゃんのウ○チは健康?
●健康!!モリモリ!

Q54: ウ○チに異物が混じっていた事がありますか?
●今のところ混じっている事はないな。

Q55: 今までに大きな病気や怪我などしたことはありますか?
●アレックスは突然原因不明の体調不良になったけど、1日入院して即回復した!!

Q56: かかりつけの獣医さんはいますか?
●おりますよ!

Q57: 自宅からどのくらいの距離ですか?
●ざっと20分くらいでしょうかね。

Q58: 夜間(時間外)診療は応じてくれますか?
●どうでしょう?聞いてみた事はないな。

Q59: 獣医さんへの移動手段は?(例:キャリーに入れて車で)
●キャリーで車ですね。

Q60: 定期健診を受けていますか?
●3歳から受けたほうがいいね と言われた。
少し気になったことは常に聞いています。

Q61: 各種予防接種は何を受けていますか?(例:フィラリア、ジステンパー)
●フィラリア・ジステンパー

Q62: 獣医さんに疑問に思った事は、その場で質問してますか?
●もちろん!

Q63: セカンドオピニオンとして、いざという時の他の病院も調べてありますか?
●そうですね。だいたい調べている。

Q64: ハンモックはいくつ使っていますか?(予備はありますか?)
●4枚!これからまた購入予定

Q65: ハーネス(胴輪)はいくつ持っていますか?(1匹あたり)
●各1つづつ。

Q66: ハーネス以外に衣装(バンダナなど)持っていますか?
●衣装つけたことないな~。

Q67: ハーネスや衣装をつけるのは嫌がりませんか?
●いやがるんですよ・・・これが(泣)

Q68: お気に入りのおもちゃはありますか?(どんなおもちゃですか?)
●ワンコのゴムボールとか大好きw

Q69: ごはんは何が好き?(複数回答可)
●とりあえず好き嫌いないな!あげているのは8in1『ウルトラブレンド』

Q70: おやつは何が好き?(複数回答可)
●チュートーイ。 あとはメーカー忘れちゃったけどジャーキー。

Q71: 行きつけ(お気に入り)のペットショップはありますか?
●あるよ。やま●みさん♪

Q72: ネットショッピングを利用したことはありますか?
●あります!

Q73: お勧めのHP(フェレットグッズ、飼い主さんのフェレ自慢など何でも可)はありますか?(差し支えなければ、そのHP(アドレス等)を教えてください。)
●フェレワさんはいつも見ているよ~。

Q74: 戸外への移動(獣医など)へは、どんなキャリー(ケージ)を使っていますか?
●ウチのはワンコ用のトラベルキャリー。アトラス欲しい。

Q75: キャリーの工夫をしている点があれば教えてください。
●とくにしていない。

Q76: 移動距離が長い旅行に連れて行った事がありますか?(最長どのくらいの距離?)
●それがないのですよ。

Q77: 旅行での工夫(注意点)があれば教えてください。


Q78: フェレちゃんと行ってみたい場所はありますか?(どこですか?)
●どこでもいいから広い草原!!

Q79: 戸外のお散歩は好き?
●あまりスキじゃないみたい。

Q80: リード(散歩ひも)を使ってますか?
●使うけどイヤがる。

Q81: よく歩き(走り)ますか?
●歩きませんね~・・・

Q82: 土掘りします? (土じゃなくても可)
●うちのね。あまりしないの!

Q83: お外にでると、大人しくなりますか(内弁慶)?
●外ではおとなしいけど 中ではね~・・・

Q84: 獣医さんと他のお出かけでは態度が違いますか?
●いいや、同じです。

Q85: フェレットを知らない人から他の動物と間違えられた事がある?(例:たぬき)
●スカンク。

Q86: フェレちゃんに脱走されたことはありますか?
●家の中ではありますよ。

Q87: 脱走対策に何かしてますか?(ハーネスに電話番号…など)
●ナスカンかな。

Q88: 脱走されたら、どのような対応をすべきか調べていますか?(動物管理センターへの連絡、警察への落し物としての届出、近所へのポスター貼り、BBSへ書き込みなど)
●お外で逃げ出したらとりあえず、関連機関には全部報告。帰ってからはネットに書き込みます。

Q89: 悪い待遇のペットショップで買われているフェレを見かけたらどうする?
●注意したとしても聞く耳ないからな~・・・でも改善するように言うかな。

Q90: 偶然、道端で迷い子のフェレを発見! あなたはどうする?
●自宅に保護して、関連機関に連絡。 そして飼い主さんさがし。

Q91: あなたが1日だけフェレットになれたらどうしますか?
●クックいってとびはねるw

Q92: もし、フェレちゃんと話ができるようになったら、どんなことを話しますか?
●そんなにねむいのかい?と聞く。

Q93: あなたのフェレを、1億円で売ってくださいという人(他人)が現れたらどうする?
●とりあえず何でそこまで売って欲しいか理由きく。
でも絶対に無理!!て言いまくるけど。

Q94: フェレット以外にも可愛いペットちゃんはいますか?そのペットちゃんの自慢をしてください。
●いっぱいいるのでね~。

Q95: 今、この時、ネットをしている最中、フェレちゃんは何してる?
●眠っておりますわ!

Q96: うちの子はここが可愛い!と思うところは?(人には理解されにくいものでも可)
●アレックス とにかく顔が女々しいw デヴィ 運動音痴で和み系なところ。

Q97: フェレちゃんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
●いろいろあるな~

Q98: まだフェレットを飼ったことのない人に一言!
●フェレットを飼う前には飼っている方にとことん質問して、それでも欲しい!!
という気持ちであれば一緒に生活をしてみてくださいw

Q99: ずばり、あなたにとってフェレットとは?
●いたち神様(!?)

Q100: お疲れ様でした。最後に愛フェレちゃんに一言!
●2匹ともスクスク元気に長生きしてね♪
飼い主を宜しくお願いします^^

【質問提供:くりごてん】
http://ww6.enjoy.ne.jp/~kuriinko/さんからお借りしました^^
[ 2012/04/20 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)

我が家の日常

今日の北海道は札幌・・・
最近ポカポカとお天気が良いな~なんて思っていたら・・・

まさかの・・・

猛吹雪~!!っても一瞬だけだったのかな?
でも積雪けっこうしてました

春が近づいた~w 夏タイヤに~wってまだまだ後1ヶ月は待とうと思います(^^;)



我が家のオスにゃんこ達
まずはこの写真をごらんください・・・

120407_203204.jpg

なんだかほのぼの食事シーンに見えますが・・・このほんの数秒前の王子郎の顔が怖かった・・・

ここには3匹のお皿が並んでいます。
なのでお腹がすくとミンナここで食べるのですが。
先に食べていた、王子の横にラムが並んだとたん・・・・

・・・

・・・

・・・





飼い主の絵心は置いておいて
まさにこんな目でラムを見ていた(^_^;;;)

ヲイヲイ! 譲り合い大切よ!

いや、、、、何も横取りをしたのではなく、隣の自分のお皿に行こうと
したのに(@~@;)

ラムは明らかに汗汗という感じでした(;0;)

結局 王子朗は流し目をしただけだったんですが、
あの目・・・けっこう迫力あったぞーっ(汗)

やっぱりNo1ボスは王子郎のようですね
[ 2012/04/08 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)

しばし放置を・・・

しばし放置ぎみになっておりました(汗)
(またか

さて、我が家。みんな元気に過ごしております

昨年12月にまたお引越しをしまして、始めはウチの子達もパニックの嵐で(-_-;)
なんだかんだと人間もバッタバタのワッタワタでしたが
3月に入りようやく人間達も我が子たちも平穏な暮らしをしております

心配したのは犬VS猫 でしたが、まぁ~・・・小さな争いがありますが(苦笑)
我が家はニャンコの方が冷静なので大バトルには至っておりません。

と・・・こんな近状でございます

2012年は毎日更新ガンバルゾ^^
ということで今年も宜しくお願いします!
[ 2012/04/05 ] ペット総合 | TB(0) | CM(0)

早いですなぁ

お正月休みも、もう終わり早かったなー(>_<。)

お正月休み中は最近かなりハマってるワンピースを見ていた。

本当に面白い。感動する。心に染みますいいアニメだ~

もう数時間後に仕事なのにまた見てまする
明日遅刻しないように頑張りまぁす( ̄▽ ̄;)
[ 2012/01/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



